おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(17日目)2020年1月19日

昨日も食べまくりました。

回転ずしを長男が食べたいということで、インフルエンザも気になって

いたので、注文してテイクアウトすることにしました。

私もちょっと食べましたね💧

 

間食に久しぶりにシュウマイを食べてしまいました。

これもおいしかったです。

 

本当にダイエットをする気があるのかということも聞こえてきますが、

体重も落ち着いてきましたので、ちょっとはいいかなと思いつつ、

やってしまった感があります。

 

それにしても、長男も喜んでくれましたし、良かったです。

 

1月19日の今日ジムに行こうと思ったのですが、背中の張りがまだ残って

いますので、無理をしないという考えのもと、今日はお休みで、家で

プッシュアップと逆腹筋をやろうと思います。

 

これまた効くんですよね。

 

あとジムでのウエートの考え方を少し変えてみました。

 

いつもはじっくりと徐々に重さを上げていったのですが、

今はウォーミングアップを2回してから、重りのマックスより少し下を

3回やってから、チャレンジでもう1回追加で、マックス重量もしくは

それよりも少しだけチャレンジできそうな重さ(身体との会話により

決定)を5~10回の間でやっています。

 

相当身体も温まっているし、調子がいいと重量更新というのも最近ありまして

筋肉の張りもいいんです。

 

チャンスは最後の2回なので、すごく集中できますしね。

 

基本的にはこの考えでやっています。

 

バーベル種目は、もともと身体が温かい状態で行っているので、初めから

重い重量で行っています。

 

今年の夏は少しでもいい体になっていればいいですね。

 

それでは1月18日に食べた栄養素です。

f:id:amakarayujirai:20200119090008p:plain

この炭水化物の量はここ一番食べたんじゃないかと思います。

 

今度の土曜日の1月25日に脂質を抑えて、炭水化物を多めにとる作戦を考えて

いたのですが、さらにとるという感じですね。

1月18日は洋菓子が多かったのですが、1月25日は和菓子でちょっとやってみたいな

と思っています。

身体にためる水分はどうやって減っていくのかも検証してみたいと思ったのです。

怖いところもありますので、そこまでやらないのかもしれませんが、Kcalとの

相談も含めて考えて行動したいと思います。

 

それでは体重になります。

 

    75.4㎏ ⇒ 75.6㎏(+0.2㎏)

 

通常より動かない日なので体重は増加気味ですね。

 

あとちょっと考えたのですが、トイレの大きな方が朝は出なく、

昼くらいに出るという感じなので、朝の体重が前日の夜に食べたものに

大きく影響しているなと思いました。

 

本当は会社から帰って来た時の体重が一番いいのではないかと考え始めています。

 

ちょっと検討してみます。

 

それでは今日はじっくり身体を休め、明日からまた早く起きる生活に戻ります。

 

今週も最高な1週間にします、しましょう!!