おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【バイク】今日寒かったので、11月17日を思い出す

2019年12月9日

すごく寒かったです。

 

息も白くなり、北海道では-20℃を下回るところもあったくらいです。

 

そんな寒さの中、11月17日の赤城山に行った時を思い出しました。

 

紅葉を見ようと風の強い中、一人バイクを走らせ、赤城山を目指しました。

 

平野部はそこまで寒くはなかったのですが、山に向かうことだし、

と思い、9月終わりに買った冬のジャケット(RS TAICHI)を出してきて、

念には念をと着こみました。

 

これが本当に暖かくて、この中にUNIQLOの極暖とこれを着て、

峠道を走っていきました。

登っていくにつれ、どんどん寒さが増していくのがわかりました。

グリップヒーターをつけていたので、初めてスイッチを入れたのも

この日です。

 

この日の赤城山は2℃。

 

やばかったですねー。普通に行ったらもうバイクには乗りたくない

と老体の私としては思ったに違いありません。

 

ここで思いました。

 

ちゃんとした装備は、身体を守るだけではなく、バイクライフを

楽しむことにつながることになると。

 

あと、バイクに乗る人はカッコよさを求めちゃいますね。

(私はもともとがカッコよくないのでこういうカッコいいものを着たくなります)

 

夏、秋、そして冬の入り口をバイクで体験したのですが、

夏よりも冬のほうがバイクに乗るにはいいなと思ってしまいました。

 

寒さは限りなくコントロールすることができるなと思いました。

 

冬に乗るバイクは格別に面白いです。

 

これから少しだけバイクに乗る機会はあったのですが、ちょっとした

遠出はできていません。

雨が降ったり、仕事があったりです。

 

どこかで時間を作り、バイクに乗ってどこかに行こうと思います。