おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(29日目)2020年1月31日

ジムに行ったからといって、多めに食べてしまったために、

体重が順調に伸びてしまいました。

それに、脂質を少なめということを考えていたのに、

このざまです。。。

f:id:amakarayujirai:20200131055749p:plain

脂質は100g以内にしようとあれだけ考えて行動していたのに、最後のアイスが

ダメでした。

やはり、おじさんはダメですね。

あと、先日の健康診断の結果でびっくりしたことを聞かされ、その健康診断の結果を

もとにいつも通っている病院でたまたま24時間心電図を取っていたこともあり、

その結果も同時に聞きに行ったら問題なしとのことでした。

 

その疑われた病名は、『心筋梗塞』です。

 

最初聞いた時にはびっくりです。

 

循環器の専門医ではないのですが、お医者さんから聞いたら

ビックリじゃないですか。

 

この歳になればそういうこともあるのかとも思ってしまいましたが、

ちょうど転職をする予定でしたので、ちょっとまずいなとも思っていました。

 

結果としては年末に取っていた24時間心電図の波形を見る限り、問題ないとの

ことだったので、すごくよかったです。

 

もう年も年なので、ちょうど身体にも気を使っていることもあり、

さらに大切にしていこうと思いました。

 

おっと、体重の話からそれてしまいました。

 

体重は

 

75.2㎏ ⇒ 75.8㎏(+0.6㎏)

 

という散々な結果に終わりました。

 

食べ過ぎたということもあり、またむくみもすごいです。

炭水化物は身体に水分をため込む性格があるため、恐るべしですね。

 

きっと脂質と相性がいいからなんだろうなと勝手に思っています。

 

あと、来週から忙しくなるので、ジムの回数自体減らすことになります。

2月8日日曜日と2月11日火曜日のお休みの時に行こうと思うのですが、

それも身体との相談です。

 

忙しい分、暴飲暴食も減ってくるかなと思っていますので、

体重の変化に注目しています。

 

それでは明日から2月。楽しみです。