おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(13日目)2020年1月15日

早く起きて会社のカフェで、本を読んだり、勉強をしたり

することで1日の時間を有効に使おうと思って始めました。

 

会社の近くのカフェには朝7時すぎくらいに着くように

家を出ています。

 

電車も空いているし、のんびりできるし、いいことづくめと

言いたいところですが、ジムに行くパワーがなく、エネルギー不足が

否めないのと、行ってもパワーがない、寝不足で力が出ないという

調整には時間がかかると思っています。

 

なので、早く寝ることで寝不足解消で、ジムに行ける身体作りを

していこうと思っています。

 

一番のメリットは、夜中に食べることがなくなったことですね。

 

それに伴い、総トータルKcalが少なくなるし、肉に変わるエネルギーが

そもそも少なくて済みます。

 

これを続けるとどうなるか。乞うご期待ですね。

 

それでは今日の朝の体重と栄養素です。

 

    76.1㎏ ⇒ 75.2㎏(△0.9㎏)

👏8888888888888888888888888888👏

 

3連休は動かなかったので、そもそもKcalを消費しなかったのと

身体にため込んでいたと分析しました。

 

今日は朝から積極的に動いたせいです。

 

それでは昨日はどのような栄養かというと

f:id:amakarayujirai:20200115220833p:plain

脂質が少し多めではなるものの、少しだけバランスが取れてきたように思えます。

 

これも体重に現れ始めた結果でしょうか。

 

あともう少し水分を取るようにしないといけないと思っています。

寒いので、積極的に飲まないと飲む機会を失ってしまいそうです。

 

それでは明日からも頑張っていきましょう。