おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(5日目)2020年1月7日

久しぶりに朝に時間ができましたので書いています。

 

昨日は久しぶりの仕事だったのか、食事のあとのアイスクリームなのか

わかりませんが、食事の後、20時くらいに一度寝てしまい、23時30分に

起きるという次の日にこたえる寝方をしてしまいました。

 

今後ブログにも書いていこうと思っていますが、本を読んだり、

勉強をしたりとその時間に寝てしまったためできずにいたので、

23時30分から自分の時間としてやってしまい、再度寝た時間が3時でした。

 

そして、起きた時間が6時30分という分割もいいところの変な寝方を

したため、肩こりも出ています。

 

今日もゆるやかにいこうと思っています。

 

さて、この3時まで起きていたので、この3時までを1日とし、Kcalを

合計することになります。

 

3時まで延長みたいな感じになりましたので、一度寝て起きてから

食べたものは、

 

①脂肪0のヨーグルト200gとブルーベリー80g

糖質制限パン(糖質2.8g)2つ※ピーナッツバター10gをつけた

 

という感じです。

 

今考えたら、Kcalの少ないスープでも飲めばよかったのかなとも

考えたのですが、誰にもじゃまされず、ゆっくりと家で食べる

喜びを知ってしまっている私には難しかったです。

 

食べながら勉強して、本を読んで、YouTubeでやっている趣味の

ものからためになるものまでも1時間かけて観てしまいました。

 

Kcalや栄養素は

f:id:amakarayujirai:20200107080931p:plain

※ブルーベリー等は乳製品の中に入っています。

 

これになります。

なんとか、いつも通りの感じになりました。

 

本当は2,000Kcalを下回る予定だったのですが、1月から始めて一番少ないKcalですし、

まっ、いいかなと思っています。

 

これをもとに今の体重は、

 

   76.1㎏ ⇒ 75.6㎏(△0.5㎏)

 

になりました。

 

やはり水分が抜けたという感じでしょうか。

 

体重が増えた原因は、ジムに行ってからなので、そこを下回るほどの

脂肪の減少を狙わないといけないですね。

 

但し、無理は禁物です。

45歳のおやじですので、無理をしてしまうと続かなくなってしまいますし、

健康になろうとしているのに、不健康状態は困ります。

 

じっくりといこうと思っています。

 

そうはいっても、今日は天気と終わる時間次第にはなりますが、

ジムに行く予定です。

 

ストレスも解消できればいいですね。