おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(4日目)2020年1月6日

1月5日の昨日、ジムに行きました。

1月5日は日曜日ということもあり、夕方は混んでいました。

やりたかった種目が全てできなかったです。

 

私がいつもやっている種目は、

①スクワット 50㎏×2、45㎏×1

②フロントプルダウン 30㎏×1

           35㎏×2

           40㎏×1

③チェストプレス   30㎏×1

           35㎏×2

           40㎏×1

④バーベルカール   5㎏×3

⑤ウォーキング   20~30分

 

ですが、①~③しかできませんでした。

 

やはり皆さん、正月休み明けのトレーニングは行く気には

なれないと思ったんですかね。

 

この日はトレーニングもしたし、少し食べようかなと思って

スープを多めに飲んでしまい、1月6日の朝起きたら、

少しむくみがあったように思えました。

 

1月5日に食べた栄養分類は

f:id:amakarayujirai:20200106172918p:plain

炭水化物も多めに食べてしまったと同時に脂質も多めにとってしまいました。

これではだめだなと思って、朝を迎えましたら

 

体重がなんと・・・

 

   75.5㎏ ⇒ 76.1㎏(+0.6㎏)

 

なんということでしょう。

体重が増えてしまいました。

 

筋トレをすると身体に水分をためてしまうと聞いたことがありますし、

実体験として有酸素運動をしないで、筋トレのみですと、体重が増加傾向に

ありました。

 

今回はまさにそれでした。

 

今日は、お昼を15時30分にとり、夜ごはんを20時くらいかなと思っているので

さーて、どうなるやらですね。

 

仕事が始まるとどうしても不規則になるため、これを少しでもバランスよく

食べるようにしないと難しいなと思ってしまいました。

 

お昼は基本的には取らない主義なのですが、今日はいつもの休みの延長として

取りました。

 

明日からはそこまで取れないのではと考えていますので、間食をプロテインバー

や糖質が少ないチョコレートで調整しようかなと思っています。

 

アーモンドフィッシュもいいですね。

 

あと、カロリーを気にするようになりましたので、食べたいなと思ったものを

ガッツリとそれも食べたいと思ったらすぐには食べないようになってきました。

 

これも経験と忍耐力がついた証拠ですかね 笑

 

それでは明日も楽しみにしましょう。