おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

2月3日から新しい会社へ

今年の抱負の一つであった転職がとうとう実現してしまいます。 2月3日月曜日から新しい職場に出社します。 私としては新しい業種であり、また従業員の人数の多い会社でも ありますので、すごく楽しみです。 私が行う職種は大きくいうと人に関わる仕事です。 …

【2020年1月31日】株取引の結果

2月1日の朝のダウ平均が600ドルも下がっていたので、 来週月曜日の2月3日は私としてはこれまたすごいマイナスになると 思っています。 データとしては2月は跳ねると思っているのですが、 今回の新型コロナウィルスの影響があまりにも大きく、 市場も混乱気味…

【ダイエット】(30日目)2020年2月1日

とうとう2月が始まってしまいました。 2020年はもう1か月が終わってしまったということで早かったです。 食べたものと体重の関係がわかってくると面白いです。 何を食べたらということはミクロの考え方ですが、マクロ的には 3大栄養素のうち、何と何を多く取…

【ダイエット】(29日目)2020年1月31日

ジムに行ったからといって、多めに食べてしまったために、 体重が順調に伸びてしまいました。 それに、脂質を少なめということを考えていたのに、 このざまです。。。 脂質は100g以内にしようとあれだけ考えて行動していたのに、最後のアイスが ダメでした。…

【ダイエット】(28日目)2020年1月30日

1月28日の夜までに食べたものの量とは打って変わって、 昨日の1月29日の食べた量はいっぱい食べてしまいました。 元気をつけなきゃという思いとおなかが空いてきてしまったという 思いで、食べてしまいました。 1月29日は4月の陽気というくらいの19℃という気…

【2020年1月30日】株取引の結果

日経平均は迷走していますね。 もちろん、ダウ平均も迷走しています。 色々なことがありすぎて、綱引きしているように思えます。 私としてはこういう時こそ、淡々とルール通りに取引をするのが いいと思っています。 一喜一憂するというのも少しはありますが…

【2020年1月29日】株取引の結果

今日の朝ダウ平均を見たら上がっていました。 日経平均はちょいプラスからスタートという結果になっています。 新型コロナウィルスの影響を測りかねているという感じでは あると思いますが、ダウ平均のプラ転と28日の大幅に下がり 過ぎたのも要因かと思う感…

【ダイエット】(27日目)2020年1月29日

昨日の夜から身体がだるく、咳も出てきていたので、まずいなと 思って、食欲もあまりなく、エネルギーになりそうな食べたいものを 少しだけ食べて、風邪薬を寝て早く寝たのですが、今日の朝も残念ながら だるさは変わらずでした。 よって、今日は家で仕事で…

【ダイエット】(26日目)2020年1月28日

新型コロナウィルス以外にもインフルエンザや風邪にも 十分な栄養と休養、そして適度な運動による体力をつけるということで 病気から強くなるという身体を作ることが必要です。 今からでもできることは最低でも、十分な栄養と休養です。 防御できることは人…

【2020年1月28日】株取引の結果

今日もすごい勢いでダウがマイナスと同時に日経平均も 大きなマイナスになりました。 新型コロナウィルスの影響は甚大になりそうな勢いです。 株価はこのことを織り込もうとしていますが、まだまだどうなるかと いう形で迷走している相場です。 その結果、私…

【2020年1月27日】株取引の結果

やはり新型コロナウィルス相場がきましたね。 私は久しぶりに大きなマイナスを食らってしまいました。 今回のマイナスはどこかで調整がされると思っています。 本当はルールを守らず取引というのも考えたのですが、 今後のことも考えて、マイナスをどこまで…

【ダイエット】(25日目)2020年1月27日

1月26日日曜日は体調が少しすぐれず、ゆっくりと寝て、食べて寝て、 起きてYouTube見て、家の中でゴロゴロしていました。 本当はこの日にジムに行く予定が疲れていたんですかね。 頭が痛く、少しだけ寒気を感じていました。 1月27日の朝はしゃっきりとしてい…

【ダイエット】(24日目)2020年1月26日

昨日は外出したのですが、食べてしまいました。 おなかが空いてしまいましたね 昨日は次世代ワールドホビーフェアに行くために幕張メッセに 行ってきました。 最初は間違ってBaby Metalのところへ並んでしまいましたが、 何とかたどりつくことができました。…

【2020年1月23日・24日】株取引の結果

1月22日が大きくプラスに転じてから、これまた面白い感じの チャートの動きをしています。 やっと少しずつ動き始めたという感じです。 値動きが一つのボックスの中で動いているような感じでした。 読むとかは関係ないのですが、やっと始値と終値が見やすく …

【ダイエット】(21~23日目)2020年1月23日~25日

更新ができていませんでした。 仕事等で夜が疲れたり、昼間も更新できる余裕がありませんでした。 こういうふうな日記帳の自分の実験はあとに見返して勉強になるので、 続けていけるようにしないとですね。 身体というのは正直だなと思います。 食べたら食べ…

【ダイエット】(20日目)2020年1月22日

昨日は健康診断に行ってきました。 健康診断書が必要になったことから会社とは別に健康診断書を 取得すべく、家の近くのクリニックへ連絡していました。 いつも行く総合病院が診断書が出るのが4週間後とのことで、 絶対無理で、ほかに2クリニックへ連絡した…

【2020年1月22日】株取引の結果

私が取り扱っている銘柄は一進一退の攻防を見せており、 先日はプラスなら次の日はマイナスみたいな感じの株価を 見せています。 なかなか階段式に上がっていかない、逆階段みたいな感じで 下って行っています。 ここ数日でコロナウィルスが中国発で、どんど…

【2020年1月21日】株取引の結果

昨日は上がっていましたね。 終値を見てビックリでした。 日経平均も上がっていましたし、今日は調整かなと思っていたら 私の扱っている銘柄は調整でした。 それでも上がるときはさらに上がっていくので、確率的な話としては 良しとしないといけないです。 …

【ダイエット】(19日目)2020年1月21日

昨日の食事は最後のチップスターまでは完ぺきでした。 バランスもよく、Kcalもそこまで多くなく、たんぱく質も取れていました。 脂質もチップスターを食べるまでは最高な感じだったのですが、 チップスターの誘惑に負けてしまいました。 これを教訓(?)に…

【2020年1月20日】株取引の結果

結論から述べてしまいましょう!! 1月18日7時までのダウ平均のプラスと私が行っているルール通りの 取引により、1月20日の取引がプラスになりました。 1月トータルはまだまだプラスですが、少しほっとしました。 ルールと市場の動きが合ってきたなと思って…

【ダイエット】(18日目)2020年1月20日

恒例(?)の土日体重増加祭りがやってきました。 食べる動かないという変な状況により、栄養をためて 次の週に消化するという流れができつつある動きになっています。 今回の土日も同じような感じになってしまいました。 さて、そんな私ですが、体重がダイ…

【ダイエット】(17日目)2020年1月19日

昨日も食べまくりました。 回転ずしを長男が食べたいということで、インフルエンザも気になって いたので、注文してテイクアウトすることにしました。 私もちょっと食べましたね 間食に久しぶりにシュウマイを食べてしまいました。 これもおいしかったです。…

【ダイエット】(16日目)2020年1月18日

昨日はなんだかんだで色々と目まぐるしく動いていました。 今週1週間は、朝早く会社の近くのカフェに行くところから始めようと思い、 カフェには遅くとも7時30分前には着いていました。 結果、本を読んだり勉強ができたりしました。 メリットは大きかったの…

【2020年1月17日】株取引の結果

なかなかのもみ合いに苦しんでいます。 今月はマイナスになるとしても、ここまで連続でマイナスは なかったので、こういうのもあるんだなと思ったのと同時に そうはいってもデータ上ではこれくらいのマイナスが続くことも 予想はできます。 あと、Good news…

【ダイエット】(15日目)2020年1月17日

驚きの栄養素 Kcalはびっくりですよね。 見てみると脂質も炭水化物もすごく恐ろしい数ですよね。 私もビックリしました。 おなかは空くはあまり関係なく食べてみたらこんなになってしまいました。 反省ですね。 昨日よりも食べました。 これを見て、ジムにも…

【2020年1月16日】株取引の結果

今日はプラスになると思っていたのですが、マイナスでした。 今年に入って、間違えた取引も含めて全てマイナスになっています。 そろそろだと思ったんですけどね。 それでも、なえていましたが、これもプラスに向けた仕込みと思っています。 1回の失敗と1回…

【ダイエット】(14日目)2020年1月16日

昨日の夜更新するのができなかったです。 昨日は食べましたねー。 運動もしました。 ふたを開けたらKcalもすごいことになっていました。 これはいい勉強になりましたね。 食べるものを考えながら食べて、少しずつ食べれば、もちろん時間を 少しあけて食べる…

【2020年1月15日】株取引の結果

1月に入ってなかなかうまくいかない取引の中で、 今日もうまくいきませんでした。 ちゃんとしたルール通りの取引です。 過去のデータを調べてみると、1月は結構負けが多いという 結果がありましたので、負けても仕方がないなと思ったのと 2月は楽しみという…

【ダイエット】(13日目)2020年1月15日

早く起きて会社のカフェで、本を読んだり、勉強をしたり することで1日の時間を有効に使おうと思って始めました。 会社の近くのカフェには朝7時すぎくらいに着くように 家を出ています。 電車も空いているし、のんびりできるし、いいことづくめと 言いたいと…

【ダイエット】(12日目)2020年1月14日

やってしまいましたね。 3連休何も動いていなかったということが響きました。 結論、戻りました。 2月からの生活スタイルを変更しようと思い立ち、 今日の朝からテストで会社の近くに7時に出社できるように起きて、 カフェで本を読んだり、勉強をしていたり…