おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(14日目)2020年1月16日

昨日の夜更新するのができなかったです。

 

昨日は食べましたねー。

運動もしました。

 

ふたを開けたらKcalもすごいことになっていました。

 

これはいい勉強になりましたね。

 

食べるものを考えながら食べて、少しずつ食べれば、もちろん時間を

少しあけて食べることが前提になりますが、何とかなるというものです。

 

少量ずつです。

 

朝早く起きて行動しているからかもしれません。

 

消費KcalもUPしている可能性もあります。

 

これは続けてどうなるかを検証してみたいと思います。

 

今日でダイエットも14日目となり、実験を繰り返しているせいか、

あまり結果は出ていません。

 

よって、誇れるわけではないものの、少しだけ前進していると思っています。

但し、壁みたいなものもあるのかもと思いつつ、さらなる実験を続けて

あまり無理せず、痩せていこうと思っています。

あと、1㎏痩せることができれば御の字なんですけどね。

 

1ヶ月1㎏ペースで落とせればとは思っていますが。

 

それでは16日に食べた栄養素です。

f:id:amakarayujirai:20200117061118p:plain

脂質がとりすぎです。

糖質をあまりとりすぎずということを考えるあまり、食べてしまいました。

 

また、炭水化物をとったのは、運動前のエネルギーを取るため、炭水化物が普通に

入ったチョコレートを少しだけ食べたことによる量の増加になります。

 

これはうまくいきました。

 

取った結果、貧血にならずに済みました。

 

これは続けていこうと思っています。

 

それでは明日の結果を楽しみにします。

 

ちなみに、体重は、

 

     75.2㎏ ⇒ 75.7㎏(+0.5㎏)

 

増加しましたがよしとしましょう。

 

明日に期待です。

 

それでは今日もジムに行ってこようかと思っています。