おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと数時間

もうあと数時間で今年も終わりですね。 今年は本当に悩んだりと仕事にプライベートに迷ったりしました。 仕事は特に迷いまくりました。 来年もその後片付けに動きますが、2月からは何とか新しい道を 歩めたらと考えています。 プライベートでは、年間で立て…

【バイク】寒いので暖かい日を思い出してみた

2019年8月10日にバイクが納車されて初めて、 少し遠くに初めて行くとして、緊張しながら暑い中、 向かっていたことを思い出してしまいました。 どこに行ったかというと、 千葉フォルニアです。 ここは本当にきれいでした。 暑くて バイクも木陰でのんびりし…

【2019年12月29日】1か月以上ぶりにバイクに乗った

いやー、すごく久しぶりにバイクに乗りました。 ちょっと願掛けを行っていたこともあって、それが 叶いそうになったので、バイクに乗りました。 ブレーキとか、半クラとか大丈夫かなとは思っていたのですが、 乗ってみたらぜんぜん普通に乗れました。 夏は暇…

【2019年12月26日】株取引の結果

投稿が遅くなりました。 今年最後の株取引を終えて、年を越すのも嫌でしたので、 早いタイミングで終わらせてしまいました。 それにしても、今年は本当に面白い動きをしていたなと 思ったと同時に、来年は色々なもの、事柄がスピード感を もって動く年になる…

【2019年12月21日】湯島天神に行った

12月21日に長男の高校受験のために湯島天神に車で行ってきました。 ここに来た瞬間にすごくビビビッときました。 身体に電気が走った感じにもなりました。 こういう場所に来ると元気をもらったりするので、 本当に心地いいです。 この日はすごく寒かったので…

【2019年12月23・24日】株取引の結果

実をいうと、24日は仕事が忙しく、休憩がそもそもなかったので 取引ができなかったので、25日の結果がありません。 取引をしていれば、久しぶりのプラスになっていました。残念。。。 これも運ですから、なんとも言えませんよね。 あと、今年の取引も今日の…

【2019年12月20日】株取引の結果

ここ最近のダウがどんどん上がっていますね。 日経平均はというと、少しずつ上がっていることはあがって いますが、ここ最近はダウと日経平均が連動しなくなってきました。 私が取引している銘柄はなかなか面白い動きをしています。 結構人気がある銘柄なの…

【2019年12月19日】胃カメラをやった

胃カメラの検査に行ってきました。 行きたくないと思っていたこともあってか、来てくださいねと 言われていた時間を3分オーバーしてしまいました。 その罰が当たったかの、最初に飲むお薬で私に悲劇がおきました。 それはのどにイガイガがでてしまい、気持ち…

【2019年12月19日】株取引の結果

いやー、やってしまいました。 本来ずっと信じてあげなきゃいけなかった銘柄から 違う銘柄にいってしまったため、マイナスを食らって しまいました。 今までの銘柄であれば、プラスでしたね。 結果としては、 12月19日 △16,620円 12月19日現在収支合計 +52,…

【2019年12月19日】胃カメラ検査

今日は12月18日。 21時まで食事してもいいよと言われていたので、そう言われると いつもよりも多く食べてしまう私がいました。 結構食べました。 糖質に気にはしていたのですが、肉・野菜炒め・スープみたいな 感じで交互に食べていたので、おなかパンパカリ…

【2019年12月17・18日】株取引の結果

株取引の結果を1日書くのを忘れてしまいました。 この間に日経がとんでもなく跳ね上がり、ダウもこれまた とんでもないくらいに上がっていく、これは何かにとりつかれたように 奮発していっている感じでした。 これで結構大変な思いをしながらと思いきや、私…

【2019年12月16日】株取引の結果

早速結果ですが、マイナスとなってしまいました。 先週金曜日は上がりまくりましたし、調整は入ると思っていたのですが、 ルール通りの取引でしたので、感情なく取引をした結果として、 マイナスでした。 こういう日もあります。 このようなイレギュラーな時…

【バイク】〔香取神社〕寒いので暑い時を思い出した

冬に突入し、寒いのですが、暖かい(暑かったな)時に バイクで神社めぐりをしたなと思い出しました。 ほんの少し暑さが弱くなってきたかなと思えたのですが、 まだまだ暑かったので水分補給をしながら向かったのですが、 木陰は非常に涼しく、「オアシスだ…

【ネギ式ダイエット】〔低糖質〕ガトーショコラの作り方

www.youtube.com ネギ式ダイエットのトレーナーの根岸先生がダイエットに関する 情報を発信しています。 根岸先生の情報でダイエットの知識と理論を学ぶことができて 今筋肉をつけようとしているので、体重を減少させようとは 思っていないのですが、増加さ…

【バイク】2019年10月20日有間ダムに行けず。。。

10月20日に幻となってしまった初となるダムに行こうと思って 出たのですが、最終的な場所にたどり着けずでした。 これも台風による影響でした。 Youtubeで観て、このバイクで最初に行きたいと思ってのすぐの 行動でした。結果、行く前に何も調べずに行ったの…

【2019年12月13日】株取引の結果

今日は日経平均も上がり、どの銘柄もほぼあがったのでは ないかと思います。 この上げ方は待ってましたみたいな感じの上げ方で 久しぶりに震えた感じでした。 私はどうかというと、そこまで稼げてはいません。 理由は簡単です。 どちらともとれるようにした…

合角ダム(かっかくダム)に行ったぞ

あのすごい台風が去って、10月26日に初めてのダムツーリング を経験しました。 台風が去った後なので、山から小川ができるくらいに、山に吸収できない ほどの水が流れてきていました。 また氾濫したような跡もあり、すさまじかったのだなと思っていました。 …

【2019年12月12日】株取引の結果

EU脱退問題、米中の貿易問題等、期限が迫ってはいるものの、 まだ答えが出ていないことが多いため、日経平均もダウも 結果的には横ばいという感じです。 通常ですとこういう時は取引はすごく難しいと思うのかも しれないと思いながら、淡々と行うすごさを自…

【冒険】12月11日株取引

12月11日の今日。 久しぶりに株取引で2種類の株式を取引するという 冒険をしてしまいました。 もちろん、ルールは一緒です。 たまにこのようなことをします。 私としては1種類の銘柄で行きたいのですが、 たまに冒険したくなります。 明日には結果が出ますの…

【バイク】11月17日の赤城山

今から3週間前に行った赤城山がこれです。 この時が2℃でした。 寒かったですが、平野部の冬の心の準備を、この赤城山で過ごせたことを 今となってはよかったなと思っています。 あれから今日までバイクに乗る機会が雨やら、仕事やらでなくなって しまったた…

【2019年12月10・11日】株式取引結果

デイトレをしているとダウ平均が気になりますね。 朝見る天気予報と同じです。 日本の株価はダウ平均に影響を受けているなと思っているのですが、 長い目で見たらデイトレをする必要はありません。 天性がある人はデイトレでも、長期資産運用でもなんでも 利…

【バイク】今日寒かったので、11月17日を思い出す

2019年12月9日 すごく寒かったです。 息も白くなり、北海道では-20℃を下回るところもあったくらいです。 そんな寒さの中、11月17日の赤城山に行った時を思い出しました。 紅葉を見ようと風の強い中、一人バイクを走らせ、赤城山を目指しました。 平野部はそ…

バイクを買った時を思い出す

私の愛車はBOLT。 一目ぼれで何速あるのか、どんなものなのか、メーターが どうなっているのか、外見でしか見えなかったです。 それがこれです。 これを見たときに、本当にびっくりしました。 試乗者があってそれを見た時に、乗れるかな?とかよりも、この重…

【2019年12月9日】株式取引まとめ

金曜日に仕込んだときは、ダウの情報が見えていませんでしたが、 その夜のダウの情報がプラスになったので、月曜日はプラスになる と確信を持てました。 確信といっても、100%はありませんので、確率的にプラスに なるのが高いといった感じです。 そうはい…

【読書】時間革命(著書:堀江貴文)

今年45歳になった私は、筋トレをして背中の張りや痛みに苦しみ、 整形外科に行き、レントゲンを撮ったりして先生に診てもらいました。 結果、簡単に言えば筋肉痛だろう。 あんなに痛いのにそんな感じ?と思っていた時に先生が一言。 『もう人生の折り返し地…

バイクの免許を取ってみた

2019年に始めたことの一つとして、バイクを購入し、 休みの日になれば、色々な場所に行ったことです。 夏は死にそうになりながら、秋はギモジィ~とヘルメットの中で 叫びながら、バイクの楽しさに魅了してきました。 20代でバイクに乗りたいなと思って早20…

【2019年12月度(6日まで)】株式取引まとめ

12月6日までの株式取引のまとめを記載します。 12月9日からは1日ごとに記載していきます。 12月2日 +29,373円 12月3日 △51,630円 12月4日 △36,329円 12月5日 +37,472円 12月6日 + 2,369円 収支合計 △18,745円 11月から続いたプラスが2日まで続き、そろそ…

【2019年11月度】株式取引まとめ

この手法はH式デイトレというものです。 なかなか名前が出てこないと思います。 本屋にも売っていませんし、一般的な手法ではないです。 シンプルすぎる方法ですが、忙しい人には非常に有効です。 1日に取引に割く回数2回、時間にして5分以内です。 それを使…

株式取引を始めてみた

株式取引は、過去にやったことはありますが、継続的にプラスを出すという 手法は全く自分にはなく、有価証券報告書やニュースを見て、これはいいのでは と思ったものと相場を見て取引を行っていました。 これだと、サラリーマンには非常に不利と同時に資産を…

【久しぶりの投稿】今年は悩んだ1年だった

1年ぶりくらいにブログを開始しました。 この1年は迷いに迷っていた1年だったかなとまだ今年は終わっていませんが、 少しだけ振り返ろうと思っています。 全てやろうと思ったことができなくなってしまい、4か月でこれはできないと思い、 やらないことを決め…