おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月19日】胃カメラ検査

今日は12月18日。

21時まで食事してもいいよと言われていたので、そう言われると

いつもよりも多く食べてしまう私がいました。

 

結構食べました。

 

糖質に気にはしていたのですが、肉・野菜炒め・スープみたいな

感じで交互に食べていたので、おなかパンパカリンになってしまいました。

 

明日の胃カメラでどうなるのか。

 

胃にはほぼ問題はないのですが、逆流食道炎と先生から言われて

いましたので、お薬は飲まなくなったものの、すごく気をつけるように

しています。

 

私はもともと、MAX体重93.6㎏あったので、もうあの時には戻りたくない

と同時に45歳にもなって、戻ってしまったら高血圧と糖尿病になって

しまうのではないかと危惧しています。

 

健康年齢を伸ばしたいこともありますので、今年の5月からジムに週2回は

通っています。

 

今度日記のように体重とかも載せてみようかな。

 

ちなみに、今の体重も今年は太ってしまって、74.8㎏です。

 

痩せなきゃ・・・。