おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【冒険】12月11日株取引

12月11日の今日。

久しぶりに株取引で2種類の株式を取引するという

冒険をしてしまいました。

 

もちろん、ルールは一緒です。

 

たまにこのようなことをします。

 

私としては1種類の銘柄で行きたいのですが、

たまに冒険したくなります。

 

明日には結果が出ますので、楽しみです。

 

以前やった時はプラスにもマイナスにもなったことがあるので

その時の運もあります。

 

年末に向けて、市況はどうなるんだろうか?みたいなことが

よくネットでも記載がされていますが、よくわかりませんね。

 

トランプ大統領の一声で株価は大きく影響します。

 

また、ダウ平均に影響受けない銘柄があるのも事実です。

 

いい意味でも悪い意味でもです。

 

よって、個別の銘柄をしっかりと見極めて取引を行うほうが

私はいいと思います。

 

長年のデータから見ているので、確率論的な取引になっていますが、

どの手法も行きつくところの考え方は一緒だと思うので、

色々な考え方でやっていくというのがいいと思います。

 

全て否定せず、勉強するのもいいと思います。

 

 

私は今の取引を学んでからは全く勉強はしていません。

 

この手法以外で見てしまうものはダウ平均くらいです。

※本当は見なくてもいいと言われているのですが、気になってしまいます。

 

それでは明日の結果を楽しみにしましょうっと。