おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月12日】株取引の結果

EU脱退問題、米中の貿易問題等、期限が迫ってはいるものの、

まだ答えが出ていないことが多いため、日経平均もダウも

結果的には横ばいという感じです。

 

通常ですとこういう時は取引はすごく難しいと思うのかも

しれないと思いながら、淡々と行うすごさを自分で実践し、

今日の結果となっているのではないかと思いました。

 

こういう時は結果がでにくいものです。

 

かといって、これだけのせいにしても、何も始まらないので

自分の信じる道を突き進むしかないとも思っています。

 

それでは今日の結果を発表します。

 

12月12日 A銘柄 △11,587円

      B銘柄 +38,893円  12月12日現在の収支合計 +41,765円

 

という結果になりました。

 

👏 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ 👏

 

まずまずといったところです。

 

冒険したB銘柄を買っておいてよかったです。

もちろん、ルール通りに購入したところでうまいこといきました。

A銘柄もルール通りだったのですが、マイナスかなと思いながら

取引したのですが、やっぱりマイナスでした。

 

ルール通りに感情を出さないことがこの取引では重要なので、

このルールを貫いてやっています。

 

ちなみに、B銘柄で3万円以上を獲得したので、ルール通り、

3分の1引き出せる権利を得ました。

 

これは豚肉を買うことに使おうと思っています。

 

最近、少しだけ糖質制限をし始めたこともあり、材料費にお金が

かかると奥さんに言われ、家計の足しにしようと考えています。

 

結構帰るぞー。

 

明日も仕込んでいますので、結果は随時記載していきます。