おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月9日】株式取引まとめ

金曜日に仕込んだときは、ダウの情報が見えていませんでしたが、

その夜のダウの情報がプラスになったので、月曜日はプラスになる

と確信を持てました。

確信といっても、100%はありませんので、確率的にプラスに

なるのが高いといった感じです。

そうはいっても、土曜日日曜日と取引をしていない日が続きましたので

期待は膨れるばかりでした。

 

それでは12月9日(月)の結果を記載します。

 

+29,369円

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ 👏

 

12月度のトータル収支が

 

金曜日時点では△18,745円だったので、

 

+10,624円になりました!!

 

これは本当にうれしいです。

 

今月の予想はプラスで終わる月だと思っていますので、

明日以降に期待です。

 

ちなみに、株取引のみで生活している人から聞いたことで、

目からうろこだった話をします。

 

生活費は証券取引口座からいつ自分の銀行口座へ振り込むのか。

 

1日の取引でプラスになったお金のうち、3分の1(1万円単位)で

銀行口座へ入れるとのことでした。

 

例えば、3万円プラスであれば、1万円です。

 

ここまでであれば当たり前ですが、5万円ならどうでしょうか。

 

答えは1万円です。

 

5万円を三等分したら1.66・・・万円という割り切れない数字になります。

1万円以下は切り捨てとのことでした。

 

このルールですとお金をおろす判断にも迷いはないですね。

 

あと半年様子を見ましてうまくいきましたら、もう少し株式取引に

使うお金を増やそうと思います。

 

『まずは慣れと誘惑に負けないルール厳守の気持ちを育むこと!!』

 

これができないと株式投資というかデイトレでは考えがぶれてしまい、

結果全て失ってしまいます。

 

タンタンメンと言ったものです。