おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

バイクを買った時を思い出す

私の愛車はBOLT。

一目ぼれで何速あるのか、どんなものなのか、メーターが

どうなっているのか、外見でしか見えなかったです。

 

それがこれです。

f:id:amakarayujirai:20191209224745j:plain

これを見たときに、本当にびっくりしました。

 

試乗者があってそれを見た時に、乗れるかな?とかよりも、この重厚感と

存在感があるバイクに俺が乗りたい!!

 

まだ公道を一度も走ったことのない、教習所のバイクしか乗ったことのない、

自分専用のヘルメットを持っていない私が「乗りたい!!」と思ってしまった

バイクでした。

 

その場で試乗車に乗りたいと言ったら快く乗せて頂きました。

 

重厚感というよりも、本当に重いので、少しヨロヨロしながら、

そうはいっても、アクセルをふかさなくても半クラで進むトルクに

びっくりしました。

 

初めて公道に出た時はミラー調節をしなかったあるあるな状況に

自分自身やばいと思ったのですが、全部目視で確認を行っていました。

 

前にバスが止まっている!!ととっさに隣の車線にウインカーを

出して、教習所で練習した通りできた時は、車によく乗る私でも

自分で自分をほめてしまったくらいです。

 

一回の試乗で、そのまま契約。

 

これにて、BOLTのオーナーになりました。

 

このバイクは結構クセはあるものの、なじむのは早かったです。

 

私が初心者だけなのかもしれませんね。

 

まだまだ初心者ですが、もうライダーになれましたかね。