おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(28日目)2020年1月30日

1月28日の夜までに食べたものの量とは打って変わって、

昨日の1月29日の食べた量はいっぱい食べてしまいました。

元気をつけなきゃという思いとおなかが空いてきてしまったという

思いで、食べてしまいました。

1月29日は4月の陽気というくらいの19℃という気温で過ごしやすいと

いうよりも、外を歩いていると汗ばんでしまう気温でした。

 

今日も何かと暖かい陽気で健康的に過ごせるかなと思っています。

 

さて、運動をしない日は脂質を多めにより、運動をする日は、特にジムに

行く日は炭水化物を多めにし、脂質を少し減らすということを心がけています。

 

今日ジムに行こうか悩んでいますが、行くとしたら、炭水化物を内訳として

多めにしたいと考えています。

 

あと、昨日さらっと、74㎏台を書きましたが、すごく久しぶりなので

喜ばしいことだと思いますが、その前の日の食事があまりにも少なすぎ

ましたし、水分もあまりとっていなかったので、減少したと思っていますので

ぜんぜん喜ばしいことではありません。

 

その少なくなった量を補うためにも(?)という感じで食べた結果を

お知らせします。

f:id:amakarayujirai:20200130100306p:plain

いっぱい食べてしまいましたねー。

脂質を一番取ってしまったというえらいことをしてしまいました。

 

それでは体重になります。

 

74.7㎏ ⇒ 75.2㎏(+0.5㎏)

 

という結果になりました。

 

戻りましたね💧

 

そうですよね。

単純に水分が足りなくなっただけです。

 

あと2日間でダイエットを始めてから30日間経ちますが、

そういう意味では約1㎏くらいは痩せることには成功という

形になりますが、あとはこのルールを貫いて、どこまで体重を

抑え、筋肉をつけられるのかが一つの要となる2か月目に突入という

形になるかと思います。

 

それでは今月仮の実験の結果をもとに、食生活を少し気をつけて

進めていき、いい体にしていきます。

 

またうまくいかなかったら、ほかの方法を見つけます。

 

無理は禁物ですからね。心にも身体にも。