おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(19日目)2020年1月21日

昨日の食事は最後のチップスターまでは完ぺきでした。

 

バランスもよく、Kcalもそこまで多くなく、たんぱく質も取れていました。

脂質もチップスターを食べるまでは最高な感じだったのですが、

チップスターの誘惑に負けてしまいました。

 

これを教訓(?)に今日も少しだけ選んで食べていきたいと思います。

 

コンビニで食べるものを探すのがよくあるのですが、糖質やKcalのこと、

たんぱく質を考えると、最近はファミリーマートが優秀だなと思いました。

 

ネバネバ具材の生姜スープ 

たんぱく質5.5g 脂質0.6g 炭水化物4.9g 46Kcal

蒸し鶏のサラダ

たんぱく質7.9g 脂質2.5g 炭水化物4.1g 68Kcal

ドレッシング

たんぱく質0.5g 脂質4.2g 炭水化物5.1g 60Kcal

ロースハム

たんぱく質21.3g  脂質4.5g 炭水化物0.6g 128Kcal

  合計 35.2g     11.8g     14.7g    302Kcal

 

これを運動のあとに軽くエネルギー補給もかねて食べるといい感じかなと

思っていると同時に、家に帰ってからそこまで食事をしなくてもいいかなと

思っています(食べちゃうんですけどね)。

 

運動の前は炭水化物をちょっと多めにとろうと思っています。

今は糖質メインになってしまいますが、プロテインバーともう少しほしいなと

思った時にはチョコレートをチョコっと。

 

それでパワー不足はなくしています。

 

甘いものは運動をする前に食べるようにしています。

ガツガツなんてなかなか食べられないですから、こういう時じゃないと

なかなか食べられません。

 

但し、プロテインバーは毎日のように取っています。

少し頭が疲れている時やたんぱく質を取りたい時です。

両方を食べられますからね。

 

少し話がそれてしまいました。

 

そんなこんなで昨日の栄養素になります。

f:id:amakarayujirai:20200121083747p:plain

チップスターを食べてもなんとか2,000Kcal以内に抑えました。

チップスターを食べなければ脂質も炭水化物も少なくて済んだんだなーと

少し後悔ですが、その分アイス等を少し食べていたかなとも書いていて思いました。

本当はお菓子を作ろうと思っていたのですが、作らなかったのが敗因かもしれません。

 

それでは体重になります。

 

    75.7㎏ ⇒ 75.2㎏(△0.5㎏)

 

75.2㎏が壁になってきました。

 

これ以上痩せるということはKcalを減らさないといけないかもしれません。

運動に支障が来ないような感じとは思っていたのですが、脂質を減らせば、

何とかなるかもしれません。

もしくは炭水化物を減らせば、水分をため込もうとしないので、それも含めて

検討ですね。

 

今日の食事も気をつけるぞー。