おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(12日目)2020年1月14日

やってしまいましたね。

3連休何も動いていなかったということが響きました。

結論、戻りました。

2月からの生活スタイルを変更しようと思い立ち、

今日の朝からテストで会社の近くに7時に出社できるように起きて、

カフェで本を読んだり、勉強をしていたりしました。

その結果、すごくいい感じの進捗状況になりました。

 

電車も空いていましたし、いいことづくめです。

 

デメリットはまだテストということで、寝る時間を取ることができず、

ジムで少し具合が悪くなり、自分がやろうと思っていた種目が

ほぼできませんでした。

 

今日の夜は早めに寝て、朝5時からさかのぼって、7時間寝ると考えると

22時には寝ようと思って行動をしてみます。

 

健康的な話をする前に、今日の朝の体重は、なんと!!

 

   75.4㎏ ⇒ 76.1㎏(+0.7㎏)

残念( ;∀;)

 

身体は正直ですね。食べて寝て、YouTube観て、また食べての連続でした。

 

今日から思いなおし、いつもと違う行動をとったのですが、

これで夜中に食べることも少しずつ減ってくると思いますので、

この動きを取れるか、実験していこうと思っています。

 

それでは栄養素です。

f:id:amakarayujirai:20200114195115p:plain

そこまで変じゃないかなと思いましたが、炭水化物の量と脂質が多くなります。

脂質を多めにとっているので、炭水化物は減らさないといけないですね。

身体に水分もため込んだのかもしれません。

 

これを教訓に明日の体重を減らせるように行動していきます!!