おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【久しぶりの投稿】今年は悩んだ1年だった

1年ぶりくらいにブログを開始しました。

 

この1年は迷いに迷っていた1年だったかなとまだ今年は終わっていませんが、

少しだけ振り返ろうと思っています。

 

全てやろうと思ったことができなくなってしまい、4か月でこれはできないと思い、

やらないことを決めて、リスタートを切りました。

 

やはり、45歳という人生の折り返し地点でやりたいことを今一度考えなおす

きっかけをくれた1年でした。

 

やりたいことは、好きなことで生きていきたい。

 

皆さんの中でも、これは大きなテーマの一つとしてあるのではないかと思います。

 

この年齢になっても、なお私は思い続けています。

 

社会人経験も20年超となり、その間にうれしいこと、幸せなこと、災害や不幸、

色々なことを社会人としても見てきました。

 

私に何ができるのか、いや、まず何をしたいのかを真剣に考えました。

 

結果、

①仕事(人とかかわること、会社・部署等の立て直し)

精神保健福祉士

③コンサル(米国公認会計士社会保険労務士・健康経営)

株式投資

⑤バイク

⑥ジム(筋トレ)

 

内容はバラバラですが、この6つは何かで極めるというよりも、

自分の人生を楽しくする上で、これはやっていきたいという気持ちが

大きくなったものです。

 

45歳からの再出発。

 

今後は、日記形式で自分の思いも含めて記載していこうと思います。

 

やはり、考えるということは年を重ねれば重ねるほど億劫になることも

ありますが、私としては今回はすごくすがすがしい気持ちで答えを

出すことができました。

 

失敗は成功のもと。

 

まだまだ学ぶ身であり、一生をかけて成し遂げるもの。

 

気軽に楽しくやっていこうと思います。