おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月10・11日】株式取引結果

デイトレをしているとダウ平均が気になりますね。

朝見る天気予報と同じです。

日本の株価はダウ平均に影響を受けているなと思っているのですが、

長い目で見たらデイトレをする必要はありません。

 

天性がある人はデイトレでも、長期資産運用でもなんでも

利益を出せますので、ニュースや今後のことを想像しながら

トレードをすると思いますが、私はそこまで時間をかけられないので

ルール・手法に頼ってしまいます。

 

これで生活できるほど、投資にかけるお金はそこまで割いて

いないため、そこまでプラスになっていませんが、好きなことに

近づくため、もう少し投資にかけるお金を増やすことも

来年には考えたいと思っています。

 

景気が良くても悪くても、株式取引はあるわけですし、悪くても

稼ぐことができれば、それはそれで価値のあるものです。

 

今からでも投資に目を向けて行動することが一番いいと思います。

最近のニュースで長期間使われていない銀行口座には手数料を

課すというものもありました。

 

金利だからこそ、精査していく名目で、きれいにしていきたいと

思っている可能性があります。

 

だからこそ、投資なのかもしれませんね。

 

それでは昨日結果を疲れて寝てしまったので、結果を

載せられませんでしたので、今日2日分の結果を記載します。

 

12月10日 + 4,167円

12月11日 △  332円   12月11日現在収支合計 +14,459円

 

まずまずです。

 

あと半月超の取引となりました。

 

この銘柄は12月もこの取引の手法でプラスになる予定だと

思っていますので、何とかいきたいです。

 

それでは明日を楽しみに取引を行っていきます。