おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ネギ式ダイエット】〔低糖質〕ガトーショコラの作り方

www.youtube.com

ネギ式ダイエットのトレーナーの根岸先生がダイエットに関する

情報を発信しています。

根岸先生の情報でダイエットの知識と理論を学ぶことができて

今筋肉をつけようとしているので、体重を減少させようとは

思っていないのですが、増加させすぎるのもと思い、参考に

させてもらっています。

YouTubeを見ている人は登録してもいいと思います。

健康にも非常に役に立ちます。

 

その中で、非常に気になる私としては助かるスイーツがありましたので

ご紹介します。

 

◎ガトーショコラの作り方

〔材料〕

①おからパウダー  50g

②ココアパウダー  20g

ラカント     大さじ4~6杯(6杯が甘くておいしいとのことなので6杯)

④たまご      2個

⑤生クリーム    60g

⑥低糖質豆乳    130g

⑦くるみ(私は今回は入れていません)

 

f:id:amakarayujirai:20191215222535j:plain

(1)①~③を用意したボールに入れたらまぜる

f:id:amakarayujirai:20191215222556j:plain

(2)卵2個と豆乳を入れてよくまぜる

f:id:amakarayujirai:20191215222628j:plain

(3)水気がなくなり、ある程度まぜたら生クリームを入れてまぜる

f:id:amakarayujirai:20191215222658j:plain

f:id:amakarayujirai:20191215222708j:plain

(4)くるみ等をお好みで入れる(今回私は入れませんでした)

(5)まぜたものを金属の箱の中にクッキングシートを引いて入れる

(6)空気を抜くために、タオルの上でトントンと数回落とす

f:id:amakarayujirai:20191215222737j:plain

(7)くるみ等をお好みでパラパラかける(今回は私は入れませんでした)

(8)180℃余熱で3~5分温めた後、180℃のオーブンで35分焼く

(9)35分焼いた後、半生を避けるためオーブンの中で10分放置する

(10)金属の箱から出し、8等分(1枚 約125㎉、たんぱく質4.2g、糖質1.2g)に切る

f:id:amakarayujirai:20191215231252j:plain

f:id:amakarayujirai:20191215231302j:plain

1本1,000㎉、たんぱく質38g、糖質10gという優秀なダイエットには

最適なスイーツです。

 

 👏 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ 👏

 

食べてみましたが、非常においしく、下の息子にも

評判でおいしいと言ってくれました。

 

例えば、カカオ73%のチョコレートを細かく砕いて、

チョコチップのように入れるのもいいですね。

 

それでは皆さん、試してみてください。