おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【バイク】〔香取神社〕寒いので暑い時を思い出した

冬に突入し、寒いのですが、暖かい(暑かったな)時に

バイクで神社めぐりをしたなと思い出しました。

 

ほんの少し暑さが弱くなってきたかなと思えたのですが、

まだまだ暑かったので水分補給をしながら向かったのですが、

木陰は非常に涼しく、「オアシスだ」と言いながら歩いていたのを

昨日のことのように覚えています。

f:id:amakarayujirai:20191215233204j:plain

木陰に入るとすごく涼しい「オアシス」です。

f:id:amakarayujirai:20191215233255j:plain

ここに立った時に体中に電気が走ったのを覚えています。

f:id:amakarayujirai:20191215233349j:plain

看板を見てびっくり!!

ここには縁起のいいカメさんたちがいました。

ここで10分以上はカメさんたちを見ていました。

非常にパワーをもらいました。

f:id:amakarayujirai:20191215233422j:plain

寂しくもはかない家路となりました。

f:id:amakarayujirai:20191215233518j:plain

 

改めて行って思ったのが、神社というところは背筋が伸びるところだなと

思ったのと、神社が好きなんだと再認識しました。

 

今年高校受験の長男のため、お参りとお守り購入の旅が始まりました。