おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月16日】株取引の結果

早速結果ですが、マイナスとなってしまいました。

 

先週金曜日は上がりまくりましたし、調整は入ると思っていたのですが、

ルール通りの取引でしたので、感情なく取引をした結果として、

マイナスでした。

 

こういう日もあります。

 

このようなイレギュラーな時はルール通りでやってどうなるかと

思っていたのですが、やはりマイナスになりました。

しかし、結果としてマイナスであり、もしかしたらプラスになって

いたかもしれませんので、そういう意味では結果マイナスでは

あったものの、ルール通りの取引でよかったと思います。

 

今年は何かと世界で2020年に向けて本格的な動きを見せる前の

仕込みのような動きをしています。

 

株の世界でもそれを予感した動きになっていますが、来年1年後、

どのような結果になっているかはよくわからず、やはり楽しんだ

もの勝ちみたいなところがあるのかなと思っています。

 

株の世界の勉強をする人、のめりこむ人がいる中で、私はルールに

則って、人生のプラスと考えた取引でさらに人生を楽しむための

糧になればと思っています。

 

これがうまくいけば、これ一本で生活は怖いですけど、大きな柱に

なると思っていますので、是非とも慣れていきたいと思っています。

 

それでは数字を含めた結果になります。

 

12月16日 △29,137円 

12月16日現在の収支合計 +32,931円

 

明日以降、通常の取引になると思いますので、この波に乗って

いければと思います。

 

今取引している銘柄は明日の結果で少し配分の変更もしくはA・B銘柄の

ような形で様子を見ながらプラスを取っていければと考えています。