おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2019年12月19日】胃カメラをやった

胃カメラの検査に行ってきました。

行きたくないと思っていたこともあってか、来てくださいねと

言われていた時間を3分オーバーしてしまいました。

その罰が当たったかの、最初に飲むお薬で私に悲劇がおきました。

それはのどにイガイガがでてしまい、気持ち悪くなって、おえーおえーと

なってしまいました。

これはきつかったですね。

まだ、何もしていないのです。

 

それが落ち着いてから、口からカメラを入れていくことになりましたが、

ここで鎮静剤が登場!!

 

その前の口の中に入れた麻酔でさらにクシャおじさんのように

なっていたので、早く寝かしてくれと思って心で念じ、

いつも優しい私の主治医に話かけられながら、点滴から鎮静剤を

打たれていました。

 

今日はすごく目もさえていたので、気を失うのに時間がかかるなと

思って、気が付いたら、ベットの上にいました。

 

そうなんです。検査後にどのようにベットにどのように戻ったかも、

さっぱり記憶にはありません。

もちろん、検査中の記憶も何も残っていません。

 

これまた、びっくりしたのが、起きた時はボーとしてはいましたが、

頭がスッキリしていました。

 

ここ最近、仕事で色々と考えたり、家でも何かやったりと、

調整ごとが多く、解決に向けて色々と考えていたところ、

寝ても何か寝ていないような状況になっていたのですが、

この鎮静剤でスッキリしてしまいました。

 

今では頭の疲れが全くない状態です。

深い眠りだったのですかね。

 

今日は有給休暇をもらい、胃カメラの検査だったので、

ゆっくりできたのですが、明日からまたやってやるぞと思っています。

(明日は金曜日なので、次は休みなんですけどね 💧)

 

明日以降、結果を聞けるとのことでしたので、土曜日にでも

病院で結果を聞こうと考えています。

 

結果もわかったら日記帳と思っていますので、書いてちゃいます。