おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(18日目)2020年1月20日

恒例(?)の土日体重増加祭りがやってきました。

食べる動かないという変な状況により、栄養をためて

次の週に消化するという流れができつつある動きになっています。

 

今回の土日も同じような感じになってしまいました。

 

さて、そんな私ですが、体重がダイエット開始2日目と同じになり、

これまたぜんぜん成長していないなと思ってしまいましたが、

面白いことに筋肉の成長があるなとも思っています。

また、腹筋は割れていませんが、ひきしまりはじめているのも

わかります。

 

これは筋肉がついて体重が減っていないのかなとも前向きに考えて

しまいました。

 

それを検証すべく、今月は食べてやせて、ジムに行って筋肉をつけるという

流れを作りたいと思っています。

2月になったらジムに行く回数自体減ってしまいます。

出張が多いからです。

 

自重トレーニングもあまりできないようになってしまうかもしれません。

 

今のうちに栄養と筋肉をつけて2月に備えるとします。

 

休みの栄養素は

f:id:amakarayujirai:20200120113915p:plain

面白いように食べてしまいました 笑

 

脂質が多すぎです😢

 

今週の土曜日は炭水化物を多めにとり、身体を少しびっくりさせよう作戦も

考えている中で、Kcalを今回取りすぎたので、やり方も考えないといけないですね。

 

その前に体重を75.0㎏までにしないといけないかなとも思っています。

 

それでは体重の結果です。

 

75.6㎏ ⇒ 75.7㎏(+0.1㎏)

 

残念ながら増加でしたが、そこまで増加していませんでした。

 

前回も記載しましたが、本当の体重はいつ測ったらいいのかも考えなおした

方がいいかなとも思っています。

 

それも試行錯誤ですね。

 

それでは今日月曜日からやっていきましょう!!