おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2020年1月23日・24日】株取引の結果

1月22日が大きくプラスに転じてから、これまた面白い感じの

チャートの動きをしています。

 

やっと少しずつ動き始めたという感じです。

値動きが一つのボックスの中で動いているような感じでした。

 

読むとかは関係ないのですが、やっと始値終値が見やすく

なってきました。

 

これで迷うことなく、ルール通りに取引ができます。

 

中国の新型コロナウィルスの影響がどこまで出るのかはまだ未知数では

ありますが、ダウ平均の減少傾向と日経平均も頭打ち感が少しでてきたのかなと

思ってしまいました。

 

1月末にかけて調整してくると思いますし、私としては2月は結構楽しみな

月なので、ちょっと楽しみです。

 

あと私が決めているトータルプラスであろうがマイナスであろうが、

プラスになった時の出金ルールで今月は24日時点で3万円出すことができます。

 

これはうれしいです。

 

このやり方を行っていると投資金額をどのように回収するのかを考える

ことができますので、私としてはいい出金ルールだなと思っています。

 

それでは結果になります。

 

1月23日 +46,677円

1月24日 +  5,881円 1月24日現在収支合計 △167,165円

 

だいぶ回復してきました。

 

1月はあと1週間。

 

これでどうなるか。

 

1月25日現在のダウ平均が28,939.73(前日比△170.36)ドルでした。

ニュース情報としては、コロナウィルス拡大懸念とのことです。

 

1月27日からの値動きに注目です。