おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2020年1月7日】株取引の結果

今年最初の取引にワクワクさせて仕込んだのは1月6日。

 

その次の日は、ダウも上がり、よっしゃーと言いながら

寝たのですが、結果はダメでした。

 

ルール通りだったのですが、今回の件はいいとしましょう。

 

流れが悪かっただけではないかと思っています。

 

今回は銘柄を変更したのですが、2銘柄を同時にできたらと考え始めました。

 

大きな金額を勝ちたいという気持ちがないというのはうそになりますが、

定期的なプラスには憧れます。

 

2ヶ月連続で小さい金額とはいえ、プラスだったので、1月もプラスで

いきたいと思います。

 

それでは結果です。

 

1月6日 △45,862円

 

これが今月どうなるか、楽しみです。

 

また、アメリカとイランの問題も気になるところではありますし、

昨年は中国の債務不履行の金額も結構な大きな金額にもなりました。

日本の景気も2020年8月のオリンピックまでではということも

言われている中で、これからどのようになるのか、色々な指標と

一緒ににらめっこですが、それは参考としてルールを守って運用

していきます。

 

今年も株式投資始まりました!!