おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【2020年1月6日】株取引開始

昨年は株取引がトータルでもプラスになり、ほっと一息ついて

12月30日まで見ていました。

年末から年始にかけて、株取引はやめています。

 

特に、昨年の動きは読めないごとだらけでしたので、年末は

要注意だなと思っていました。

 

1月4日のダウの動きがイランとアメリカの問題の影響により、

下がってしまいましたし、要注意としていたところが当たった

ような形になります。

 

将来のことは何もわかりませんが、過去の経験で、何かおかしい

動きがあるぞと感覚でつかむことができました。

 

もっと、研ぎ澄まされた人は、売り注文を入れて終わっていたのでしょうね。

(私は小心者なのでそういうことはできません・・・)

 

今日は仕込みだけしました。

 

明日の朝は非常に楽しみです。

 

昨年に投資していた銘柄とは違う銘柄にチャレンジしています。

 

今年も全ての取引結果について開示していきます。

 

すごく楽しみです。