おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(27日目)2020年1月29日

昨日の夜から身体がだるく、咳も出てきていたので、まずいなと

思って、食欲もあまりなく、エネルギーになりそうな食べたいものを

少しだけ食べて、風邪薬を寝て早く寝たのですが、今日の朝も残念ながら

だるさは変わらずでした。

 

よって、今日は家で仕事です。

 

ひどくなったら病院に行こうと思っていますが、来週はずっと出張続き

ですので、なるべく今週中に治しちゃいたいと考えています。

 

ということは、昨日食べたものはKcalこそ何とか取ったものの、

あまりいい食事内容とは言えませんでした。

 

それがこれです。 

f:id:amakarayujirai:20200129063306p:plain

内容が悪すぎです。

どっちつかずという内容と同時にたんぱく質が体重くらいしか取れていないので

良くないです。

 

しょうがないと言えばしょうがないのですが。。。

 

そして体重ですが、

 

75.3㎏ ⇒ 74.7㎏(△0.6㎏)

 

という減りすぎです。

 

単純に食べていないからです。

 

筋肉がすぐにとんでもなく減るということはないと思いますので、

大丈夫かと思いますが、たんぱく質を取らないと分解したものの

補修ができませんし、心配です。

また、免疫力にもかかわってきますので、ちゃんと取らないとですね。

 

この時期はいつも体調がそこまでよくないので、気をつけているのですが、

やはりダメですね。

 

よく寝て復活を待つだけですね。

 

今日もそこまで無理をせず、やっていこうと思っています。