おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

【ダイエット】(3日目)2020年1月5日

ダイエットを始めて3日目です。

 

昨日の夜はどうしてもヨーグルトを食べたくなってしまったため、

23時まで食べてしまいました。

 

時間からするとダイエットの大敵ですね。

 

この時間まで食べても大丈夫なものはないですかね。

食べ方にもよるのかなとも思っていますが、胃腸を休める

ためにも、夜中に食べるのはNGですね。

 

昨日は本を売却するために、結構動いたりしました。

 

筋トレくらいの運動量ではないのですが、少しだけ筋肉痛に

なっている感じです。

 

いつも使わない筋肉を使ったからですかね。

 

それでは昨日の食べたものの振り返りです。

f:id:amakarayujirai:20200105083435p:plain

昨日はおとといより脂質を減らしつつ、炭水化物を少し多めにとりました。

お刺身ということもあり、ご飯をいつもより多めにとったという感じです。

またたんぱく質も多めにとることができたので、身体的にもよかったかなと

思っています。

 

食品を選んで食べているのですが、苦にならないというとうそになりますが、

結構色々なものを食べていますので、想定よりは楽しんでいます。

 

私は夜ごはんに食べる(ダイエットとしては本当はいけないのですが)ことを

重点的に考えていますので、夜に何とかガッツリ1,000Kcal食べられるように

計算して食べています。

 

あとは炭水化物を取りすぎないように気をつけています。

炭水化物の代わりにたんぱく質と脂質を多めにとることでバランスを

取っています。

 

これをはじめからやっていれば、苦労しないでできたのにということと

同時に、健康診断の数値もあまり気にならないのにと思ってしまいました笑。

 

あと、面白いことが起き始めました。

 

もともと、便秘気味だったのですが、少しお薬を飲んでいるとはいえ、

ほぼ効かないレベルだったのが、効くようになってきました。

また、おでこにぶつぶつが多かったのですが、減ってきたように思えます。

 

これも食品を考えて食べている結果ではないかと思っています。

 

あとは体重の変化ですね。

 

それでは体重の結果は、

 

    75.7㎏ ⇒ 75.5㎏(△0.2㎏)

 

徐々にではありますが、減少傾向にあります。

 

筋トレを昨日までは行っていませんので、筋トレをやった時に

どのような結果になるのかも楽しみです。

 

それでは今日はお正月休み最終日!!

 

ゆっくりと明日に向けて準備したいと思います。