おやじのわらしべ長者

年齢を楽しく重ねていきたいみんなに向けた幸せになるリアルな方法を共有するブログ

本をBOOKOFFで売却してみた

本来であれば、年末に大掃除の一つとして行う本の整理を

1月4日に行いました。

 

2~3年に1度くらいの割合で、本を捨てるか、きれいな

状態であれば、売却しています。

 

どのくらいの量かというと、

f:id:amakarayujirai:20200105072506j:plain

246冊!!

 

いやー、びっくりしました。

 

捨てたのもありましたので、捨てたのもあわせるとこの倍くらいは

あったのではないのかなと思います。

 

捨てる時にかかった焼却のためのお金は4,120円でした。

 

それでは売却したらどうなったかというと、

 

18,790円!!

 

👏パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ👏

 

びっくりしましたねー。

 

買った本の値段からすると微々たる金額ではありますが、

捨ててしまう運命だったものが、誰かのお役に立つために

売られていくということからしても、よかったかなと思っています。

 

これで、その日の晩御飯のお刺身をいただくことができました。

 

もちろん、次男のために、BOOKOFFに売上をつけることも

忘れていません。中古のカードも買いました。

 

1月4日から幸せなことが起きました!!